青空TRIP

海外旅行やアウトドアが心の癒しです。

2020年GWハワイ準備~ハワイで自炊お部屋ごはん~

2020年GWハワイ旅行までカウントダウンの日々です!

けれど、アメリカの首都ワシントンD.C.では非常事態を宣言し、

ニューヨーク郊外では一部区域閉鎖。

また、欧州からアメリカへの渡航を30日間停止すると発表。

(イギリスは除外)

なんと、、、

もしも、日本も、今以上に感染者数が増加すれば、アメリカへの

渡航禁止となるかもしれません。

ただでさえ、日本航空でもハワイ便を一部減便して運用しているのに。

本当に心配です。

ゴールデンウィークのハワイ、日本人観光客を制限すると、ハワイの

観光収入は大打撃でしょうね、、、

とりあえずは、ニュースをくまなくチェックで、祈るのみ。

コロナウイルスに感染しないよう、手洗い・消毒ですね!

 

今日のブログでは、ハワイ準備と称して、自炊について。

自炊するにあたって、日本から持ち込むものもあるので、それもあとで

まとめますね!

マリオットコオリナビーチクラブには、とても大きなアメリカンスタイルの

フルキッチンが装備してあります。

子どももいて、外食は中々疲れるし、ゆっくりと食べれないので、

夕食は、自炊することが多かったです。

コオリナから近いカポレイショッピングセンターの中にある、

SAFEWAY(セーフウェイ)が買い物にはおすすめです!

大体車で10~15分くらいかな?

大きな駐車場もありますし、マリオットからシャトルバスも

出ています。

www.hawaiinavi.com


ハワイのスーパーで買うのは、大体アメリカ産のステーキが多いです。

国産の脂ののった牛肉よりは、赤身で程よい脂でお肉!!って感じがして

とても好きです。それに安い!100グラム100円位だったかな?

テンダーロインも、お肉が柔らかくておすすめです。

サーロインはがっつりです。

あとは、パスタ作ったり、お惣菜買ったり。


f:id:blue-trip:20200313110803j:image

 

かなり肉のボリュームもあるし、野菜も多めで売ってあるので、

家族で行くときは、自炊がおすすめですね。

人数少ないと量が多いかも。。。

 

f:id:blue-trip:20200313110816j:plain

 

サラダは、いつもいろんな葉物野菜がまとまって入ってる

のを買っています。

7泊するので、ちょうどよく消費できます。

ドレッシングも買っちゃいます。

上の写真に載っているドレッシングのシャンパン味がとってもおいしくて

おすすめです!

いつも自宅用にも買って帰ります。



f:id:blue-trip:20200313110813j:image

 

パスタソースも大きくてお安いので、パスタはおすすめ!

子どももよく食べます☆


f:id:blue-trip:20200313110806j:image

 

ここに写っている食器類は全てコンドミニアムに常備されているもの

です。なんでもあるので、とっても便利です。

けど水筒だけは持参して、いつも冷たい飲み物を!

ビーチやプールに行ったときは、助かります。

あとは、ソフトのクーラーバックも持っていくかな。


f:id:blue-trip:20200313110753j:image

 

部屋でパンケーキも作りましたが、楽しいですね!

日本で作るより何倍も。笑

外食も良いですが、お部屋で楽しめて、プール楽しめて

マリオットを満喫できます!


f:id:blue-trip:20200313110810j:image

 

たまに、スーパーのお総菜コーナーでチキンとフレンチフライを

買ってきたり。

アメリカのスーパーは見るだけでも楽しいし、こういうジャンクなものは

まず美味しい!

美味しい食べ方を知ってる、というか。


f:id:blue-trip:20200313110750j:image

 

上の写真で写っているお醬油やワサビは、日本から持参しました。

これがあると、お肉もまた違った感じで美味しくいただけます。

 

f:id:blue-trip:20200313110921j:image

 

朝ごはんも、ほぼ自炊しました。

食パンの大袋、ベーコン、ハム、チーズ、卵などを買って

(マヨネーズは持参。笑)

アメリカンな朝ごはん!

サンドイッチしたり、パン焼いたり。

お米も持って行ったので、お米炊いて目玉焼きしたり。


f:id:blue-trip:20200313110918j:image

 

お出かけするときは、簡単にサンドイッチしたり、おむすびしたりして

車やビーチで食べたり。

お昼はプレートランチ買ったり、外食することも多かったのですが、

朝早く出るときは、ぱぱっと作って朝ごはんの代わりに車で栄養補給して

いました。笑


f:id:blue-trip:20200313110925j:image

 

この下の写真は、Tボーンステーキ!

とってもおいしかったです!お店で食べるのも良いけど、

お部屋でのんびり食べて、暮らすように過ごすハワイも最高です!

食べた後は、夜プールしてジャグジーしたり☆


f:id:blue-trip:20200313110938j:image

 

今度の旅行では、日本からは食品系は何を持っていこうか、最近考えています。

いつもは、

お米、お醬油、ワサビ、インスタント味噌汁(マグで飲めるタイプ)

マヨネーズ、ふりかけ、昆布茶

水筒、ソフトのクーラーバック、保冷剤

とかかなぁ?

大体はハワイになんでもあるので、大丈夫なのですが、

今年はお素麺・めんつゆとか持っていこうかな。

さっぱりと。笑

何かおすすめのものがあったら、教えてください!

Mahalo☆