青空TRIP

海外旅行やアウトドアが心の癒しです。

2020年GWハワイ準備~レンタカー予約~

2020年GWハワイまであと少し!

少しずつ、準備を始めていく時期となりました。

パスポート更新、ESTAの確認、Wi-fi予約、海外旅行保険

空港の駐車場予約、空港間のリムジンバス予約、、などなど。

そして、私たち家族には必須のレンタカー予約!

ここ最近は、マリオットコオリナビーチクラブへ滞在していて、

家族の人数も多いので毎度レンタカーを滞在中ずっと予約しています。

夫と二人でハワイに行った時やワイキキ滞在の時は、

何日かだけ、レンタカーを借りたりしていたのですが、

コオリナ滞在の時は、まるまるっと借りております。

空港からコオリナまでのシャトルバスや、ワイキキに出かけたり

するときなど、ホテルのシャトルを使うのもお金と時間に拘束されるので、

レンタカーが一番です!

コオリナ近くのカポレイショッピングセンターまで、買い出しに行くことも

多々あるので、車があると便利。

コンドミニアムには、フルキッチンがついているので自炊することも多く

スーパーで買い物して、お部屋ごはんするのも楽しみのひとつです!


f:id:blue-trip:20200312105716j:image

 

この車は、2016年にハワイへ行ったときにアラモレンタカーで

借りたサバーバン!!!

この時は大人6人、子供1人で行ったので、人もスーツケースも

乗せれる大型SUVを予約しました。

いつもHISオンラインレンタカーで予約しているのですが、

アラモレンタカーでしか、大型SUVの予約は出来ませんでした。

 

www.alamo.jp

 

アラモレンタカーは、ホノルル空港の敷地の中に営業所があります。

到着口から出て、その営業所までシャトルバスで5分ほど。

ぐるぐるシャトルバスは回っているので、そんなに待ったりは

しませんでした。

お値段も、そこまで高くなかったような。

8日間借りて8万円か9万円位だった気がします。

 

f:id:blue-trip:20200312105727j:plain

 

内装の写真はありませんが、3列シートで7人乗っても

後ろにさらにスーツケースが7個積めるという驚異の

大型SUVサバーバンです!

アメ車大好きなので、テンションあがりました!!

が、夫曰く重たくてあんまり走らないそうです。。

仕方ないね。大きいから。

けど、ハワイのいたるところにある駐車場は、区画そのものが大きく

基本頭からつっこんで停めれるスタイルなのでその点は楽かも。

この車を日本で運転するとしたら、きっと大変でしょう、、

サイズ的にも。燃費的にも。笑

 

f:id:blue-trip:20200312105706j:plain

 

マリオットに滞在している時に、夫の要望で一日コンバーチブル

レンタルしました。

マリオットコオリナビーチクラブのお隣にある、アウラニ・ディズニー

の中にアラモ・レンタカーの営業所があるので借りるのもあっという間

です。

 

around-usa.com


借りたのは、マスタングコンバーチブル

色は選べません。もしかしたら、早い時間にレンタル予約入れてたら

色の希望も言えるのかも。

担当者次第ですかね。笑



f:id:blue-trip:20200312105710j:image

 

コオリナからワイキキ経由のカイルアまでドライブしました!

ハワイは、時々シャワーがありますが、なんとかなる精神で

フリーウェイもオープンで走りました。

ハワイでは、マスタングのレンタカーは多くて、すぐに観光客って

わかるので、荷物の入れっぱなしは厳禁です。


f:id:blue-trip:20200312105720j:image


2017年の旅行の際のレンタカーはフォードのエッジと

いうSUVです。5人乗りだったかな?

けど5個スーツケースも乗るので、後ろのトランクはかなりの

容量です。

いつも思うけど、アメリカの車はでかい!

人も載って荷物も乗るって最高ですよね。

日本の車は、人は乗っても、その人数分のスーツケースはまず

不可能ですよね。。。

本当、憧れのアメ車です!!

f:id:blue-trip:20200312105826j:image

 

2017年は、ハーツレンタカーで予約を入れました!

ハーツレンタカーも空港内に営業所があるのですが、シャトルバスに乗る

必要がなく、到着口から歩いてすぐなのでとっても便利です。

それにハーツGoldプラス・リワーズのメンバーになっていると、

借りるときに、並ぶ必要がなく優先レーンで手続きしてもらえるので

おすすめです。

ハワイは、観光客も多くレンタカー借りる人も多いので、朝の時間や空港は長蛇の列の時が多いです。

 

info.hertz-car.co.jp


f:id:blue-trip:20200312105823j:image

 

フォードエッジにはCarPlayが搭載されていて、iPhone

ブルートゥースで繋いで、ナビすることができます。

とっても便利です!!

 

www.apple.com

 

グーグルナビではなく、iPhone搭載のアンドロイド?の

ナビなので、いまいちですが車の画面で見れるのは良いです☆

次にレンタルする車にも、付いてるとよいな。

いつもは、基本グーグルナビで助手席でナビしているので、

ナビは借りていません。

何度か借りたこともあったのですが、海外製のナビは見にくくて

やはりグーグルが一番です!!笑


f:id:blue-trip:20200312105820j:image

 

この時もHISオンライン予約サイトで予約を入れたのですが

8日間で7万円くらいだったかな??

うろ覚えです。笑

そろそろ今年のレンタカー予約せねば!!!

こういう準備期間に入るとまもなくな感じがして

ワクワクします!

毎日カレンダー眺めて日にち数えたり。笑

そのためにお仕事も頑張らねば!

Mahalo☆