青空TRIP

海外旅行やアウトドアが心の癒しです。

2020年GWハワイ準備~マリオットコオリナビーチクラブ~

2020年GWのハワイ旅行まで、あと2ヵ月を切り

準備せねばとワクワクすると同時に、コロナウイルスが気になり

情報収集が欠かせない毎日です。

去年の夏には、コンドミニアムと航空券の予約を済ませ、

おととしの関空台風直撃及び閉鎖に巻き込まれた教訓を基に

ゴールデンウィークに台風は絶対ないと安心していたのですが、

今ここにきて、コロナウイルス。。。。

アメリカへの入国禁止措置だけはやめてね、と願いながら

飛行機が飛ぶ限り、旅行は行こうと思っています!

今年も、家族旅行で「Marriott KoOlina Beach Club」へ滞在予定☆

母が、マリオットコオリナビーチクラブのタイムシェアオーナーなので

いつも恩恵を受けさせていただいております。

 

www.marriott.co.jp

 

Marriott KoOlina Beach Club」は、オアフ島の西海岸エリアに位置する

コオリナ・リゾートの中にあります。ここのコオリナ・リゾートに

入るためにはゲート「アロハステーション」を通過するのですが、

ここの係員さんがいつもアロハたっぷりでシャカしてくれます☆

お隣には、アウラニ・リゾートやコオリナゴルフクラブ、フォーシーズンズのホテル等

があり、離島を思わせるようなゆったりとしたリゾートとなっています。

Ko′Olina」とは、ハワイ語で「至福に満ちた、歓喜の結晶」という意味で

古くは、ハワイの王族の保養地として使われていた場所だそうです。

保養地として使っていただけあって、コオリナは雨があまり降らず

ドライで晴れの日が多いエリアです。

(そのためあまり虹は見えないかな。。。)

コオリナまでは、ダニエル・K・イノウエ空港から、フリーウェイを使って

約30分から40分位で到着します。

いつも家族旅行なので、レンタカーは必須ですが、空港からコオリナ近くの

カポレイというエリアにモノレールがつながる予定なので、さらに便利になり、

発展・開発の進むリゾートになりそうです。

けど、あんまり人増えてほしくないな。笑

 

 

f:id:blue-trip:20200311142821j:plain


Marriott KoOlina Beach Club」の中にはプールが3つあり

子供用、サイレンス用、砂浜付きプール、と色々なスタイルで

楽しめます。

ラグーンもとってもきれいで、晴れた日だとシュノーケルで

魚が見えるらしいです。(まだ見たことないな、、、)

 

f:id:blue-trip:20200311142826j:plain

下の写真は、コナ・タワーにあるフロントから見える景色です。

オープンエアな感じで、アロハな空気が漂っています。

チェックインは通常16時からですが、もう少し早くチェックイン

できるといいなぁ。ハワイ便って、あまり寝れずいつも寝不足マックス

なのです。笑

f:id:blue-trip:20200311143037j:plain

 

部屋は、オーシャンビューの2ベッドルーム!

あまり写真を撮ってなかったので、あり合わせですが、

ダイニングに大きなテーブルとアメリカンスタイルの

フルキッチンがあり、リビングにはソファとテレビ。

 

 

f:id:blue-trip:20200311142917j:image

 

リビングのソファは、ソファベッドにもなり便利です。

このソファベッド、意外に固めでふわふわしてないので、

ちゃんと寝れます!笑


f:id:blue-trip:20200311142905j:image

 

こちらの下の写真はゲストルームです。

キングサイズのベッドに、ソファベッド。

予約後のやり取りで人数等も伝えてあるので、ちゃんと

ベッドメイキングしてくれていました。

f:id:blue-trip:20200311142919j:image

こちらが、マスターベッドルーム。

写真がこれだけなのですが、ベッドの横には、バスタブがあり、

飾り窓?がオープンになります。

バスタブの奥にはシャワールームとトイレがあります。


f:id:blue-trip:20200311142914j:image

 

大体いつも予約すると、ナイア・タワーで、とても綺麗に

コオリナのラグーンと水平線が見えます。

一番海に近いタワーなのでおすすめです。

今年もナイア・タワーだと嬉しいな☆

f:id:blue-trip:20200311143028j:image

 

ラグーンの近くには、ロングボードというおしゃれなレストランがあり

オープンエアでおすすめです。

ここでは食べたことはないのですが、to goしてプールデッキの

チェアでも食べれます!宅配してくれますよ。


f:id:blue-trip:20200311143022j:image

エリア内には、いろいろなセルフィースポットが点在してます。

もちろんポケストップも。笑

#MVCMoments のタグで、ぜひ写真をチェックしてみてくださいね☆

とても美しい写真がたくさんアップされてるよ!

f:id:blue-trip:20200311143025j:plain

 

今年、ハワイに行くときはブログ用に細かく写真を

撮ってきたいと思います!笑

Mahalo☆