青空TRIP

海外旅行やアウトドアが心の癒しです。

アフターコロナ

旅行についてのブログを書きたかったのですが、コロナウイルスの感染拡大防止のため、GWのハワイ旅行も中止となり、キャンプも行けず、、、

中々ブログが更新できません。

なので、アフターコロナについて考えたいなぁと思います。(ただの日記。。。笑)

昨日(5/14)、私の住む地域は、緊急事態宣言が解除となりました。

まだまだ、PCR検査の数値も上がってない状況で、市中感染の状況をとらえることも出来ず、解除となるので、とても不安です。

仕事も、通常勤務。仕事柄、事務職なので不特定多数との接触はありませんが、それでも銀行や法務局、裁判所等へ外出し、多数の人と関わるので、本当怖いです。

GW前の2週間は、週1~2で勤務(その他は休業)という形だったのですが、なんと上司の弁護士が発熱。なのに、その数日後の勤務には来てくれと。

さすがに、今このご時世で発熱した人と仕事はしたくないので、お願いして休業にしていただきました。

そしたら、なんとGWの隙間の平日に出勤をお願いされ、、、、、

いや、そもそもそこの2日間有給取ってたじゃん!!!と。。。なんか腹立ったので

有給取ってたので無理です、と跳ね返しました。笑

そんな紆余曲折があっての、今週の出勤、、、、分かっていましたが、上司から冷遇を受けております。

挨拶は無視、業務の指示のみ。上司の発熱、コロナ疑惑に関しては沈黙。

本当嫌なので、事務所の窓を開け放って、消毒しまくりです。

まぁ、愚痴はここまでで、アフターコロナを考えたときに、学生の時に考えていた海外移住について、ふと考え始めました。

大学生の時に、ニュージーランドクライストチャーチへ留学し、その後は普通に日本で就職し、結婚。

夫が海外勤務にならない限り、海外移住は難しそうですが、それでも、海外へ移住した人のブログやYouTubeを見て、勉強しております。

夫は、自動車関係のエンジニアなのですが、持っている資格がなんと、ニュージーランドの技術系移民のワークビザの対象となっているのです!!

なので、その路線で移住できないかなぁと色々勉強しております。

また、私は、海外に出ても働けるような職種(どこでも働けるような職種)に転職しようかと、転職活動も始めました。

もう、ここでは働きたくない気持ちでいっぱいなので、この気持ちが薄れる前に、どこか内定が出るといいなぁ。(どうしても、まだ我慢して働けばいいじゃん?辞めたら事務所に迷惑かけちゃう、、、、ともやもやしてくるのです)

まだまだ、コロナウイルスの終息は見えませんが、今できることを粛々と頑張りたいと思います。

アフターコロナ、行きたいところ、食べたいもの、したいことはいっぱいありますが、最大限、感染対策を行って気を付けていきましょうね!!

Stay safe and healthy!!!