青空TRIP

海外旅行やアウトドアが心の癒しです。

2019年韓国旅行No.6(アートメイク)

2019年12月14日韓国旅行2日目は、初めて韓国でアートメイク

行ってきました!

最寄り駅は新道林駅(シンドリム)です。

1号線140番と2号線234番の乗り入れ駅です。

私は東大門エリアに泊まっていたので、ここまで1号線で乗り換えなし

で来ました。

f:id:blue-trip:20200307172845j:image

 

お店は「韓国アートメイクルフェ(ラインショップルフェ)」さんです。

いろいろとインスタやブログでチェックして、ここのお店に来ました。

韓国在住の日本人の方や観光客の方が多いみたいです。

それにリピートしてる人も多かったので、ここに決めました!

予約は、下のルフェの公式HPのお問い合わせフォームから連絡を入れて、

後はラインで予約等のやり取りを行いました。

全て日本語ですので、安心です。

 

lfkoreasindorim.wixsite.com


f:id:blue-trip:20200307172841j:image

 

お店は、ホームプラスというスーパーが入っているビルの2階です。

青いドアなので、すぐわかりました!

お店の中の写真はありませんが、アットホームな感じで可愛いお店

でした。

ここでは、日本人の通訳さんがそばについてくれて、全て対応してくれました。

荷物を鍵付きロッカーへ入れて、まずはデザイン決め!

先生は韓国人の女性の先生で、とてもスタイルがよく綺麗な先生でした。

 

f:id:blue-trip:20200310105449p:image

 

こんな感じで、少女時代のユナの写真を見せて、並行眉デザイン

にしてもらいました。

けど、似合わなかったら嫌なので、こんな感じは私の顔に似合うか?

と先生に聞いてみたら、眉毛を整えるのが面倒でなければ似合うと思う、と

言ってもらったので、並行眉に決定しました!

ずっと韓国の女の子っぽい眉やメイクが気になっていたので、

とてもうれしかったです☆

施術写真がこちら!!


f:id:blue-trip:20200307172838j:image

 

施術前の写真と後の写真は、全然雰囲気が違いますね!笑

施術は眉のアートメイクとアイラインをしたので、大体1時間くらいかかった

かな?けど、ほとんどの時間が麻酔をして、麻酔が効き始める待機時間のようなもの。

施術も、全く痛くなく、爪楊枝でつんつんされている感じ?

アイラインは、目の際がくすぐったい感じ?

全然痛くないので、安心しました。時間もあっという間。

施術中も、ずっと通訳の方がそばにいてくれて、痛くないか確認してくれます。

アイラインもする場合は、施術後にコンタクトは使用できないので、

メガネが必須です。次の日から、コンタクト使用OKです。

下の写真が、経過写真。

本当はアイラインも撮りたかったのですが、上手く撮れず。笑

ご容赦ください。笑


f:id:blue-trip:20200307172835j:image

 

施術直後は、ワセリンを塗っているので、てかてかしていますが、

そんなに気になるほど、イモトな感じはありませんでした。

とってもきれいな眉毛!ってのが、施術直後の私の感想です。

毎日、お店でいただいたワセリンを塗って、お風呂へ入り、

最初の数日はあまり顔は、水で濡らさないように洗っていました。

だんだん、眉毛がかゆくなってくるのですが、掻いたりするのは厳禁なので

綿棒でワセリンを塗って、紛らわしていました。

日にちが経つと、眉毛も落ち着いてきて、今は少しパウダーで

書き足す程度です。憧れの平行眉でお気に入りです!

アートメイクルフェでは、色は変色しにくいようなカラーを取り扱っている

ので、少し暗めです。

私は髪の毛が黒なので、そこまで色は気になりませんでしたよ。

価格は、現金払いで

アートメイク眉毛   27万ウォン(日本円で、27,000円位)

アイライン(上のみ) 24万ウォン(日本円で、24,000円位)

→1年以内のリタッチが無料です。

でした!

日本でするより、眉毛は自然だし、価格もお手頃では

ないかと思います。それに、韓国の女の子のようなスタイルが

私は好きなのでこちらの施術を決めました!

また、1年以内にリタッチに行きたいのですが、今はコロナウイルス

心配ですね。。。。

落ち着いたら、ぜひ行きたいと思います!

アンニョン☆