青空TRIP

海外旅行やアウトドアが心の癒しです。

2019年韓国旅行No.5(広蔵市場と夜ごはん)

2019年12月14日は、南大門へ買い物へ行ったり、

アートメイクしに行ったり活動的!!

夕方に「広蔵市場」へ行って、チャンジャやキムチを

買いました。ここにいつもお土産買うお総菜屋さんがあるのですが、

写真を撮り忘れてしまったので、またの機会に!

www.konest.com

f:id:blue-trip:20200220114720j:image

 

その後、屋台で少しおつまみ。

母が牡蠣が好きなのですが、私と夫は食べられないので

タコのお刺身とピンデトッ(緑豆のチヂミ)を持ち込みしました。

ほかの屋台から持ち込み出来るっていいですよね。

ここの屋台は、お刺身等の生ものしかなかったので、

チヂミを持ち込めるってありがたい。

お刺身とビール合わせて20,000ウォン位だったかな?


f:id:blue-trip:20200220114715j:image

 

広蔵市場の屋台はお客さんとの距離が近くて、もっと

韓国語が分かるといいのになぁと思うことが多々あります。

この時は、英語が話せる地元の方でしたので、なんとなく

お話ができました。

ちなみにこのピンデトッは、玉ねぎの酢漬けが入ったたれを

つけて食べます。

めっちゃマッコリに合いますよ。

確か4,000ウォンで、チヂミのボリュームもあります!


f:id:blue-trip:20200220114723j:image

 

広蔵市場をぶらぶらした後は、東大門方面へ向かって

歩いてタッカンマリ横丁へ。

タッカンマリとは韓国式の鶏の水炊きのようなものです。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」にいつも行くのですが、

この日は、夕食時でかなりの人が待っていました。

www.konest.com

なので、お隣のお店へ。

お名前はわかりません。記録不足です。。

次に渡韓したときにチェックしておきます。


f:id:blue-trip:20200220114718j:image

 

タッカンマリは、鶏1羽で2~3人前でしょうか。

ほかにも長ネギやじゃがいも、トック(お餅)が入ったりする場合も

あります。

お好みを追加できます。

お出汁がとてもおいしくて、たくさん食べれます!

韓国のお醤油とマスタード、タテギ(辛いみそ?のようなタレ)、酢を

混ぜて、特製のつけだれを作って、鶏肉をつけていただきます。

地元の人は、キムチを鍋に投入して食べてる人が多いです。

なのでお鍋が真っ赤!!


f:id:blue-trip:20200220114712j:image

この時は、もうおなか一杯だったので締めは食べませんでしたが、

タッカンマリの締めは、ククスという乾麺を入れます。

日本のうどんとは違って、あまり重たくないので、たくさん食べれる

気がします。笑

タッカンマリ鶏1羽  20,000ウォン?

くらいだったかな?

とてもおいしくいただきました!

今回の韓国旅行は2泊3日で短かったですが、目的のアートメイクも出来て

タピオカミルクティーも飲めて大満足です。

次はアートメイクのリタッチで、1年以内の渡韓を目指します!

またアートメイクについても記事を書きたいと思いますので、

みなさんチェックよろしくお願いしますね!

アンニョン☆