青空TRIP

海外旅行やアウトドアが心の癒しです。

2019年韓国旅行No.4(お昼ごはんのカムジャタン)

2019年12月14日のお昼ごはんは、またまた初めてのお店へ。

トンウォンチッ」というカムジャタンのお店です。

カムジャタンとは、豚の骨付き肉とじゃがいもを一緒に煮込んだ

鍋料理です。

見た目は、赤くて辛そうですが、見た目ほど辛くなく

きっとお子さんでも食べれる韓国料理の一つです。

f:id:blue-trip:20200219150109j:image

www.konest.com

場所は、ちょうど先日行ったノガリ横丁のすぐ近くです。

エリアでいうと、鍾路から乙支路に下って行ったあたりでしょうか。

なんとなーく働くおじさんの多いエリアですが、

お店には若い女の子のグループやカップルが多かったです。


f:id:blue-trip:20200219150102j:image

 

頼んだメニューは、カムジャタン

ここでは1人用のお鍋に入ったカムジャックと、

2~3人用の大きなお鍋のカムジャタンがあります。

サイズは中を頼みました。

だんだん煮込んでいくと、じゃがいもがとっても味が染みて

おいしかったです!!

お肉も骨からホロホロ外れて、食べにくいですが、

無心で食べました。笑


f:id:blue-trip:20200219150116j:image

 

周りを観察すると、みなさん食べていたのが、スンデという

韓国式ウインナーのようなもの。春雨はお肉が詰まっています。

今まで市場で見たことはあったのですが、何とも見た目が苦手で

食わず嫌いで、食べたことがなかったのですが、今回は初挑戦!

食べてみると、温かくて、こしょうが効いてて、

めっちゃおいしかったです!!

全く生臭い感じもなく、お酒のおつまみです!

帰国して、夫に一番おいしかったものを聞いてみたら

このスンデを挙げていました!

チャミスルにもぴったりのようです。


f:id:blue-trip:20200219150112j:image

 

最後に、お鍋の締めとして、ポックンパ。

一旦、鍋ごと店員さんが持っていき、ポックンパを作って

持ってきてくれます。

カムジャタンのおいしいところが凝縮された焼き飯ですね!

すごく美味しくて、韓国のりが良い味出していました。


f:id:blue-trip:20200219150106j:image

最後にお会計は、

カムジャタン中サイズ 20,000ウォン

スンデ 10,000ウォン

ビール 4,000ウォン

ポックンパ 2,000~3,000ウォン???

これで、3人ともお腹一杯食べれました!

このお店は、メニューに日本語も書いてあり、店員さんには

日本語は通じないけど、身振り手振りで大丈夫でした!

ぜひディープなお店で韓国料理食べてみてくださいね。

アンニョン☆