青空TRIP

海外旅行やアウトドアが心の癒しです。

今後の旅行について~GWハワイのJAL対応~

ついに、私の住む地方にも平日・週末問わず外出自粛要請が出されました。

私の仕事は、元々在宅勤務出来ないと思っていたのですが、ラップトップにクラウドにアクセス出来るよう設定してもらっていて、何日かは在宅勤務、週1位で出勤となりそうです。

パソコンがあっても、できる仕事は限られているので、上司からメールでの指示で書類を作り、対応、、、、他にできることあるのかな?って感じですが、今出歩くのは怖いので在宅勤務だととても安心です。

いよいよGWのハワイまであと少し、、、ですが海外に旅行なんて口が裂けても言えない雰囲気となっていますね。笑

もちろん、我が家はキャンセルです。キャンセル料無しのキャンセルをするため、JALの対応を見守っていたのですが。

ですが、昨日やっと情報更新されました!

5月のホノルル便、全て運航休止です。羽田も、成田も、JALが飛ばす全てのホノルル便を5月1日~5月31日まで運航休止を決めました。

 

f:id:blue-trip:20200414115933p:plain

 

随時、JALより予約のお客様には、払い戻しか振替か、メールまたは電話で連絡があるようです。

今年の冬とか来年のゴールデンウィークに振り替えってできるのかな??

まだ、こちらにはJALより連絡が来ていないので、連絡があり次第、振替について確認したいと思います。

 

f:id:blue-trip:20200414115920p:plain

中々、コロナウイルスの終わりは見えませんが、みんながstay homeすれば、いずれはコロナは終わる。早く政府が補償等を決めて、決めたらみんなちゃんとステイホームすると思う!!

給与の保証がないから、働きに行くだけ。お金もらえるなら、みんな休むよね。企業もしっかり対応すべき!!!

とりあえず、まだ出勤している私ですが、それ以外は不要不急の外出をしないように、ステイホームです。

皆様、体調には気を付けて。

Stay safe and healthy!!!