青空TRIP

海外旅行やアウトドアが心の癒しです。

今後の旅行について~レベル3渡航中止勧告~

今日、外務省はアメリカなどの49ヵ国・地域へ感染症危険情報(4段階)のレベル3の「渡航中止勧告」に引き上げました。

危険情報のレベルについては、レベル1が「渡航に十分注意」、レベル2が「不要不急の渡航自粛」で、アメリカはレベル2からレベル3へ引き上げられたようです。

旅行は、ほとんど無理だろうと諦めもついているので、JALの航空券が早く払い戻しの対象になってほしいです。

ちなみに今キャンセルするとキャンセル手数料が30,000円かかるのです。

コロナウイルスの感染状況を見ると、終息はまだまだでしょうね。まだピークが来ていないという専門家もいますし、、

 

www.yomiuri.co.jp

 

www.anzen.mofa.go.jp

 

 コロナウイルスにかからない、うつさない、ように出来る限りの対策をして気を付けていきたいと思います。

私が住んでいる地域では、まだ全然マスク等が買えません。

我が家の在庫も、ほんのあと少し。夫は電車通勤の上、肺の持病もあるので、マスクは必須なのです。

今日は、今まで避けてきたミシンを使って、手作りマスクに挑戦しようと思います。

危機迫ってきたので、やるしかありません。

皆様も、日々気を付けてくださいね。

Stay home!!!