青空TRIP

海外旅行やアウトドアが心の癒しです。

今後の旅行について~速報ハワイ州知事記者会見~

ハワイ時間3月17日にハワイ州知事が記者会見。

30日間のハワイ旅行(国内外問わず)を延期するよう強く呼びかけたそうです。

なんとハワイも渡航禁止ではありませんが、不要不急の入国を延期するよう

要請したようです。

今回の旅行はGWなので、この30日間には当てはまりませんが、心配なニュース

です。

詳しくはこちらのニュースを!

 

www.hawaiiantowns.com

 

在ホノルル日本国総領事館のHPもチェックしてみましたが、

まだ州知事の要請については記載されていませんでした。

随時確認が必要ですね。

 

www.honolulu.us.emb-japan.go.jp

 

取り急ぎブログにしました!

詳しい内容は、今からチェックしてみます。

こういう時、英語の記事がスラスラ読めると良いですよね。。。