青空TRIP

海外旅行やアウトドアが心の癒しです。

2019年韓国旅行No.1(鍾路3街焼肉通りで夜ごはん)

BNf:id:blue-trip:20200217104945j:image

2019年12月13日から15日までの三日間、韓国へ旅行に行ってきました!

夫と母と3人で行ってまいりました。

韓国に着いて、ホテルにチェックイン後、韓国1食目のごはんです。

済州アバン本店」です。

www.konest.com
f:id:blue-trip:20200217104948j:image

鍾路3街駅6番出口の近くの鍾路3街焼肉通りにあるお店です。

以前、ここの通りにあるソデポチッには行ったことがあるのですが、

今回の済州アバン本店は初めてです。15時ごろ行きましたが、

まだ他のお客さんはおらず、一番乗りでした。
f:id:blue-trip:20200217104955j:image

メニューは、オギョプサル、モクサル、カルメギサル(豚のハラミ)を

注文しました。

もちろん、お店の店員さんが焼いてくれます。
f:id:blue-trip:20200217104950j:image

真ん中の丸いお皿に入ったたれがミョルチジョッ(カタクチイワシの塩辛)

で、お肉をつけて食べます。

最初は少し生臭い感じがしましたが、たれに火が通っていくに

つれて、まろやかになり、お肉とぴったりでした。


f:id:blue-trip:20200217104958j:image

夫と母は、カルメギサルがお気に入りのようでした!

程よい脂が野菜を巻いて食べるのにぴったり。

とてもおいしかったです。

オギョプサル1人前 14,000ウォン

モクサル1人前   14,000ウォン

カルメギサル2人前 14,000ウォン

メッチュ(韓国ビール)4,000~5,000ウォン?

チャミスル(韓国焼酎)4,000~5,000ウォン?

確か、こんなお会計だったような気がします。

ぜひぜひおすすめのお店ですので、行ってみてくださいね!

アンニョン☆