青空TRIP

海外旅行やアウトドアが心の癒しです。

2019年韓国旅行No.2(乙支路3街でビアガーデン)

2019年12月13日

鍾路3街焼肉通りの「済州アバン本店」でご飯を食べた後、

歩いて明洞へ。

その時にちょうど通りがかったのが「ガリ横丁

 

www.konest.com

ガリ横丁とは、韓国の公式の路上ビアガーデン!

夏には、外にテーブルや椅子が並べられ、若者やサラリーマンで

いっぱいになるそうです。(まだ夏に行ったことがないのです、、、)

座ると自動的に生ビールが出てくる。そんな感じらしい。

夫と母はビールが大好きなので、ノガリ横丁の「満船HOF 本店」へ

いざトライしてみました!

 

f:id:blue-trip:20200218122114j:image

www.konest.com

 

このスケトウダラの幼魚を干したものが、ノガリ

これをちぎって、コチュジャン&マヨネーズにつけて食べると

王道のお酒のおつまみ!

少し辛いけど、おいしかったです。


f:id:blue-trip:20200218122107j:image

このお店の二階に案内されたのですが、若者でいっぱい!

なんとなくビールに干し物っておじさんなイメージですが、

韓国では老若男女問わず、人気のようです。

若い女の子のグループも多く、みんな食べていたのが

この「マヌル(にんにく)チキン」!!!

あまりの人気具合に食べてみようよ!と、注文。

小さなお皿に乗っているのが、大根の酢漬け。

カリカリのフライドチキンに、にんにくの甘酢漬けのようなものが

みじん切りで、たんまりトッピングされておりました。

生のにんにくではないので、辛みはないですが、

まぁまぁにんにくが主張していて、とてもおいしかったです。

何故、韓国のチキンはこんなにカリカリ、ジューシーなんでしょうか?

衣が日本と違うのか?


f:id:blue-trip:20200218122112j:image

ぜひ、韓国でチキンとビール!(韓国語でチメッ☆)

食べてみてくださいねー!日本のチキンとは全然違います。

生ビール 4,000ウォン

ガリ  1,000ウォン

マヌルチキン 17,000ウォン

のお会計でした!

ガリ、安すぎでないか???

本当に韓国は、世界の居酒屋です。笑

アンニョン☆