青空TRIP

海外旅行やアウトドアが心の癒しです。

はじめまして

海外旅行やアウトドアが好きで、色々と発信したいなと思い、ブログを始めました!

大学生の時に、ニュージーランド🇳🇿クライストチャーチへ短期留学した時から、海外に行って色々な文化や食事に触れることの楽しさ、面白さ、考え方の違いを目の当たりにして、旅行の虜となっています。

まさに遊ぶために働く!!

暇な時は、ひたすら航空券探したり、旅行ブログ見たり。最近は海外クルーズにものすごく興味があります。

出来たら、日本発のクルーズではなく、地中海クルーズとか、いいなと思ってます。

日本発のクルーズってなんとなく、日本人のリタイヤした人が多いんじゃないのかなと。

出来たら、ファミリー層の多いカジュアルな船に乗ってみたいです。

母や義母をぜひ一緒に連れていって親孝行するのが目標です。

クルーズ旅行って、船の中の体験も貴重だし、何ヶ所も巡って観光出来るのは、コスパ良いよね、と。

本当に楽しみです!仕事の関係で中々、長期の休みが難しいのだけど、来年には行けるよう計画したいと思います。

今年は、もう旅行が決まっていて、ゴールデンウィークにハワイオアフ島に家族で行きます!!

そんな旅行もぜひブログに記録したいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします!