青空TRIP

海外旅行やアウトドアが心の癒しです。

今後の旅行について~ハワイ州渡航者2週間隔離~

今後のハワイ州や世界各国の情報がどんどんアップグレードされ、コロナウイルスの封じ込めに力を入れている各国と、日本の雰囲気のギャップが激しいなと感じるこの頃です。

やはり日本では、検査そのものをあまりしていないので、かくれコロナ感染者が多数いるのでしょうか。。。

そんな中、ハワイ州は30日間のハワイへの渡航自粛要請の上にさらに厳しい渡航制限として14日間の隔離措置を決定しました。

観光客だけでなく、ハワイ州へ入国する人全てが自己隔離措置の対象で、

違反者は、罰金等の対象になるようです。

21日時点でコロナウイルス感染者は48人にのぼり、どんどん増加しているようです。

 

www.hawaii-arukikata.com

 

news.tbs.co.jp

14日間の隔離措置の期間については、わかりませんが、30日間の渡航自粛要請の4/17まではきっと、その措置が取られるでしょう。

4/17から2週間後には、GWが始まりますが、どうなることやら。

全く先が読めません。この30日間の間に、ハワイ州コロナウイルス感染者数が減少し、コロナウイルスの封じ込めに成功すれば、色々な措置も解除となると思いますが、まだまだ分かりませんね。

そう考えると日本は良い意味で平和ボケですね。

全く企業活動の制限もなく、、、あるのは大規模コンサートやイベント等の業界と小学校の休校のみで、私の働く個人事務所も在宅勤務という話のカケラもありません。。。

しかし、旅行のためには自分がまず健康であるのが一番なので、なるべく人ごみに行かず免疫力アップに気を付けていきたいと思います。

Mahalo☆